dohatsutsu’s diary

日記を書いています。

【No.001】「コードフェスティバル参加記」

0日目の主なできごと

・移動の途中で大学の後輩と合流しようとしたら無駄に時間がかかってしまい、会津若松駅を出てから前泊のホテルに着くまでに5時間もかかってしまいました。

 

1日目の主なできごと

・会場についてから開会式が行われるまでの間、会場を散策していたらタイピングコーナーでchokudaiさんを見かけました。

・kyuridenamidaさんにパソコン甲子園2015のパンフレットを見せたら笑っていました。

・本戦ではH問題の解法がすぐに思いついたことが影響し、26位をとることができました。

・青木さんのトークライブを聞いて、「家の環境によって子供の成績に大きな差が出ることは間違いないけれど、完全に決まるとまではさすがに言い切れないのでは?」と思いました。

・エキシビジョンマッチをちょっとだけ抜け出し、人がいないDDR太鼓の達人をプレイしてスタンプラリーを進めました。

 

2日目の主なできごと

・あさプロは26位でした。参加賞のタオルをゲットしました。

・rng_58さんのトークライブのスタンプを押してもらったところで、スタンプラリーの景品のタンブラーを入手しに行きました。

・早解きリレーでは12位でした。自分が担当した問題をバグなく実装できてよかったです。コードフェスティバルの全コンテンツの中で、このリレーが一番楽しかったです。

・ハッピーアワーでDDRのハイスコアが表彰されているのを見ても違和感を感じませんでした。

・最後にドローンで写真撮影をしました。

 

感想

・ どのコンテンツも楽しくて、来年も開催されるのなら是非参加したいです。そしてもっと上の順位を目指したいです。