dohatsutsu’s diary

日記を書いています。

【No.006】「 つくば大会参加記2」

箇条書きで適当にコンテスト以外の思い出を書いていきます。

 

土曜日

  • 秋葉原駅でチームchikOkUの人達を発見。
  • つくばエクスプレスでyosupotさんを発見。
  • つくば駅につくと、chokudaiさん達を発見。
  • chokudaiさん達の後をついていったら(一度道を間違えたけど)無事に会場に到着できた。
  • jagの人が沢山いて驚く。
  • 知っている人に真面目な顔で英語で話しかけられるとドキッとしてしまう。
  • 練習セッションでは消したはずのCapsLockの存在が一番つらかった。
  • また、再帰関数によるスタックオーバーフローが発生する境界を探そうとするも失敗。

日曜日

  • 体育館の中に入る前に、貴重品をココーチの先輩に預かってもらった。
  • このとき後輩が学生証を預けてしまい、ちょっとしたハプニングが起きた。
  • コンテスト終了直後、後輩とK問題について話していたらshiotaさんに注意されてしまった。
  • コンテストの講評が始まるまで、順位表の凍結解除により順位が下がってしまわないか不安でしょうがなかった。
  • 表彰されるとき何か一言を喋ることになるとは思っていなかったから固まってしまった。
  • 6位の商品として「けん玉」を入手。
  • 懇親会ではいくつかのブースを回ってグッズを手に入れた。
  • 宿泊施設に到着してからは電話で先生への報告とけん玉の写真撮影をした。