dohatsutsu’s diary

日記を書いています。

【No.024】「 JAG 夏合宿 2016 参加記」

今年もJAG夏合宿に参加しました。これで3回目の参加です。

(ちなみに過去のJAG夏合宿の参加記は書いてないです)

 

1日目

朝早起きして会津から電車で郡山へ。そこからさらに新幹線で東京へと移動します。

(いつものやつです)

参宮橋駅横浜国立大学の人たちに遭遇し、一緒に歩いてオリンピックセンターへ移動しました。

会場が開くよりも前に到着してしまったので、1階のソファーで会話をしながら待つことに。(ダンガンロンパの話とか今日泊まる部屋についてとか)

ガイダンスとシーツの受け渡しが終わったあとはトランプをして寿司を食べてアルゴリズムの話をしたりしました。

気が付くと深夜2時くらいになっていました。同じ部屋だった人に申し訳ない・・・。

 

2日目

寝不足でコンディションは良くないけど、頑張って起きて朝食を食べてコンテストに挑む。

http://jag2016summer-day2.contest.atcoder.jp/standings#page_1

 

L問題のFirstACができたのでうれしい。

I問題のデバッグに時間がかかったことは反省。

 

 

3日目

きちんと睡眠をとって、LINE社の会場で模擬地区予選に参加。

とにかくC問題のデバッグに時間をかけすぎたことが最大の反省点。

あとでH問題は解いておきたい。

 

 

4日目

アメリカに行かなければならないため、Klab社の会場に行って少し挨拶だけして離脱しました。

 

 まとめ

全体的にデバッグに時間を掛けすぎていて、実装する前に方針を固める作業を多めにとるようにしないといけないなと思いました。