dohatsutsu’s diary

日記を書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【No.013】「Aizu-ICPC忘年会(渋谷)」

今日は会津icpc忘年会in渋谷 — しおしおた (@shioshiota) 2015, 12月 27 完全に迷い猫だ、どこかで右にまがねば — NCA***(k) (@__NCAstar) 2015, 12月 27 ついた〜 — ぱーぽー (@purple_jwl) 2015, 12月 27 さて君を撮る汐田くん pic.twitter.com/vSda9IfuwV…

【No.012】「JOI-ICPC忘年会」

JOI-ICPC忘年会2015に参加してきました。 JOI/ICPC忘年会in東京 2015 on Zusaar ・僕が会場に着いた時には10人ぐらいしかいませんでした。 ・どこに座るか迷った結果とりあえず隅に座ることにしました。 ・しばらくしてshiotaさんが到着して、僕の正面に座っ…

【No.011】「CODEFESTIVAL WorldFinal in 沖縄 参加記 2~3日目」

コンテストはABCDの4問を解いて33位でした。 A問題は4分以内に解くことができたものの、B問題で1時間30分も消耗してしました。 C問題は英語の読解が終わるのとほぼ同時にgrandy数の解法が思い浮かんだのでgrandy数で解きました。 D問題は模擬国内予選2015のD…

【No.010】「CODEFESTIVAL WorldFinal in 沖縄 参加記 1日目」

生まれて初めて沖縄に行ってきました。 リクルート社に感謝です。 40分間歩いて朝8時に会津若松駅に到着。 電車が出発してからzukkyさんがいないことに気付く。 zukkyさんへの連絡手段が無かったため、とりあえず知り合いにzukkyさんが何かツイートしていな…

【No.009】「ICPC アジア地区予選 シンガポール 参加記」

0日目飛行機に乗っている途中でイヤホンが壊れてしまう事件が起きました。(この事件により旅行中は片耳でしか音楽を聴けませんでした。) 1日目練習セッションではいろいろ試しているうちに時間が残り8分となってしまい、自分は問題を解くことができません…

【No.008】「出国の前日」

明日はシンガポールに行きます。楽しみですね。 もしworld finalに行くことができたら、僕の高校時代に関する話をブログに書きたいと思います。— 怒髪 (@dohatsutsu) 2015, 12月 1 もし行くことができたらパソコン甲子園2012と大学受験の思い出を書きます。

【No.007】「AOJ0613」

Treasures | Aizu Online Judge AIZU ONLINE JUDGE: Code Review 初めてdequeによるスライド最小値を書きました。 あと、bit演算を使って3^nの組み合わせを全て列挙するのも初めてでした。 そこそこ良い問題だと思います。

【No.006】「 つくば大会参加記2」

箇条書きで適当にコンテスト以外の思い出を書いていきます。 土曜日 秋葉原駅でチームchikOkUの人達を発見。 つくばエクスプレスでyosupotさんを発見。 つくば駅につくと、chokudaiさん達を発見。 chokudaiさん達の後をついていったら(一度道を間違えたけど…

【No.005】「ACM-ICPC アジア つくば大会 2015 参加記」

コンテストの感想 (完全に僕目線です) ・まず先輩が環境設定等を行っている間にA問題を読みました。 ・数分後、先輩に環境設定が終了したことを告げられ、すぐにA問題の実装を開始しました。 ・とくにバグることもなくAC ・振り返ってACしたことをチームメ…